プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

そう言えば。
クルマを手放してから、もう1年が経つんですね。
いや、ビックリ。
というか、クルマが無くても生活していける。という事実にもビックリですが。

まぁ、たいがい徒歩で済みますからね。
といっても私の徒歩の範囲は、他人よりチョット広い。と、もっぱらの噂ですが。
えぇ、片道1時間は日常の範囲です。

ホントに必要なときはレンタカーを使っているのですが、
ここで、去年はどのくらいレンタカーを使ったのか集計してみました。
今年の正月、実家にて。


レンタカーを借りた回数 :19回

レンタカーを借りていた日数 :30日

レンタカーで走った距離 :5482km(!)

レンタカー料金(保険、オプション込み) :237,332円

合計23万! 
というと結構な金額に聞こえますが、
ここら辺で一番安い駐車場を探しても、2.1万円/月するので、
礼金が1ヶ月分だとすれば、年間27.3万円が必要になるわけで...
ふむ。ココに住み続ける限り、クルマを持つなぞ夢のまた夢ですな。


ちなみに借りたレンタカーの内訳は

 TOYOTA BELTA (5回)
 TOYOTA SIENTA (3回)
 TOYOTA PASSO (3回)
 TOYOTA RACTIS (2回)
 TOYOTA VITZ (2回)
 TOYOTA Mark X (1回)
 TOYOTA VOXY (1回)
 TOYOTA LITEACE Van (1回)
 HONDA Fit (1回)

この中で今のライフスタイルに一番合ってるなと思ったのは、SIENTA
乗ってみるまでは、ずいぶん中途半端なクルマだなぁと思っていたんですが、
使ってみるとそのジャストサイズっぷりにビックリ。
杉並の狭い住宅街を苦もなく通れるし、窓が大きくて死角が少ないし、
燃費も平均17.5km/Lと悪くないし。それに、やっぱりスライドドアはぅわぁおまえらなにをするやめろ...

ですね。そうですね。
他銘の製品をそんなに宣伝してどうすると。
つーか、ウチもこういう製品を作った方がいいよと小一時くぅぁおまえらなにを...


まぁ私がクルマを所有することは、当分なさそうだということです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

車が売るほどあるりょたろです。(売るのが仕事です)
おひさしぶり
いろんなライフスタイルがありますね。ほんと東京は車いらんし。
実家は車に無縁だったのでかなり大きくなるまで全て電車。車に乗ることは特別でした。
だから車好きになったのかなー
【2009/02/19 19:41】 URL | りょたろ #bRujKUEw [ 編集]


相変わらず「VITZ!Love!」なGyoです
独り者にはちょうどいい
運席で寝やすいのが良いです(汗
【2009/02/19 21:09】 URL | Gyo #- [ 編集]


>りょたろさん
ごぶさたしております。
私も自動車業界で働く男だったような気が...紺屋の白袴も甚だしいですな。
私はクルマが無いと生活できない地域で育ちましたから、逆に電車とか船に憧れましたね。あと、空港も近かったので飛行機も好きでしたし、農家でしたから、耕耘機とかトラクターとかは物心着く前から...って、結局乗り物なら何でも好きだったような気がします。

>Gyoさん
ありゃまたこりゃまた、面白い評価基準ですね。
それなら一度、プロボックスをお試しになってみてはいかがでしょう。
営業用に作られただけあって、そこら辺も本気で考えたシートらしいですよ。
タクシー車ってどうなんだろう。
本気で興味が湧いてきました。(笑)
【2009/02/19 23:18】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/376-f35188ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
