プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くじ運を強くする方法
知ってたら教えてください。(切実)
というのもですね...




保育園の抽選をハズしてしまいました。








...ハズしてしまいました。










そう、ハズして...








つまり、我が娘を受け入れてくれる保育園が無いのです。













無関係。














えぇえぇえええええええ~!?

これもひとえに親のツキの無さというワケでして...



うん、まぁそれだけでは無さそうなんですけどね。

---以下負け惜しみ話---

今年はどういうワケだか、保育園の入園希望者が異常に増加したようで。全国的に。
特に我が杉並区はダントツで、なんと前年比30%増!!!
杉並区は、待機児童が都内で一番少ないことで有名なはずですが、
今年、その数は400人を超えたとか。(ちなみに19年度は13人。)
どうやらこの「100年に一度」と言われるこの不景気の中で、共働きの家庭が増え、
その結果、保育園への入園希望者が急増したのではないかということなのです。
(ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000031-mai-soci)
他に比べるとまだマシなんて話も聞きましたが...
(八王子:800人超、世田谷:1500人超らしい)


まぁ、認可保育園のアテが外れてしまっただけなので、
これから認証保育園や無認可の保育園をシラミ潰しに当たればいいだけなんですけどね。
(日本語がおかしい)
シラミ潰しに...


最悪は育児休暇の延長を考えなければなりません。


または自宅で出来る仕事に切り替える...か?
...え、この不景気に転職? ありえな~いっ!!!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

杉並区はたいへんだそうですね。本日ニュースでやってましたよ。
次善の策はまったく見当つきませんが頑張ってね。
【2009/02/23 23:42】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


背中にしょって働くというのはいかがでしょう
【2009/02/26 15:40】 URL | Gyo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/378-0ade20bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。