プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

てゆーか、状況一変?
タイトルでピンときた人がいるかどうかわかりませんが、
最近はコレにはまっております。

それはさておき。

だいぶごぶさたでした。
いや~、世の中、すっかり春ですな。
前回の更新が2月の終わり頃でしたから、すでに一ヶ月半も音信不通でしたか、私。
気づけば桜も散っています。
桜は終わってしまいましたので...


桜散るといえば、保育園の抽選ですが、
その後ウマイ具合に、近所の認証保育園に空きができまして。
我がちびちびさんは今月からそこに通っております。
難点といえば私立なので月謝がチト高め。
なので、引き続き認可保育園の空きを待っている状態です。

そんなこんなで、私も今月から仕事に復帰。
ごりょんさんは来月から復帰の予定で調整中。
生活はガラリと変わりました。


そうそう、ガラリと変わると言えば我が家のパソコン事情。
Vistaを導入する予定は無かったんだよなぁ...
実はですね、そろそろ真面目にブログを更新し始めようかなぁ~。
と思って書き始めた2月の後半、
いきなり私のパソコン、壊れましてね。
まぁ、少し前からハードディスクがうるさいかなぁと思っていたわけですが。

んで、資金もないので、最近話題の激安パソコンに手を出したわけですよ。acer。
デュアルコアCPU+2GBメモリでスペック的には何の問題もないのですがしかし。
うかつにOSをVistaにしてしまったために、今まで使っていたソフトが動かない。
とくにPhotoshopとか、ホームページビルダーとか、一番使うソフトが動かないんですよ。

いやー、これは参りました。今からここら辺も揃え直しですか。
せっかく安いパソコンで出費を抑えたはずなのに、これじゃ元も子もありません。
インストール自体はできたので、あとは何とかごまかしながら使えないかなぁと思って
アレコレ試しているんですが、やっぱり上手くいかないようです。
コレが一般的に言うVistaの罠というやつで... ん? あれれ? まさかコレが原因ですか?

ニセモノ!?
ュアルコアCPUって!

あー、だから安かったのか。と妙に納得。
いや、そんなはずは無いのですが...
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おかえりなさいまし~v-212

【2009/04/13 22:20】 URL | らんぼ~ #2veXWRss [ 編集]


恥ずかしながら戻って参りました~。
【2009/04/14 22:38】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/379-8fd1a064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
