プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

今後のラインナップを考える。
先月の話になりますが、
1日暇をもらってPhoto Imaging Expo 2009に行ってきました。
が、特にこれと言った収穫は無く...
まぁ、久々のビッグサイトは楽しかったです。以上。
これはCanonのブース


いやまてまて。
そもそもはですね、いつの間にか私の愛機、α200が生産終了になっていたので、
それに代わるエントリーグレードの情報でも無いかなぁと思って行ったのです。
が、新機種に関する情報は何も出ていませんでした。
αの貸し出しなんてのもありました。
今後はα300がそのレンジを担うことになるのでしょうね。多分。

最近、αを使っている人を良く見かけるようになりましたが、
確かにそのほとんどはα350かα300ですからねぇ。
う~ん、個人的にはあのライブビュー機構はいらないんだけどなぁ...
メカニズムとしては面白いんですけど、おかげでファインダー倍率は低いし、
ライブビューの視野率(?)も低いし。
やっぱりね、カメラはファインダー性能が重要だと思うワケです。
なおで、個人的にはα200の勝ち。だったワケですが。

さらに最近、α700も生産終了になったらしいという噂がありまして。
メーカのHPではまだ何のアナウンスも無いんですが、
販売店では既にボディ単体での取り扱いは無く、
レンズセットのみを取り扱っているところが出始めているようです。
ふむ、在庫調整が始まったと見ていいでしょう。
そうなると、あと半年もすれば、フジヤカメラがそこらじゅうの店頭在庫を買い取ってきて、
たたき売りを始めるでしょうから、そこでサックリ買ってしまうのもいいかもしれません。
えぇ、α9もα7も同じパターンで買ってます、私。

と、それはさておき。
そうなると気になるのがα700の後継機。
センセーショナルなデビューを飾りながらも、
あまりに手堅いスペックでデビューしてしまったために、あまり販売台数を伸ばせなかったα700。
α900という低価格のフラッグシップと、α300という個性的な入門機に挟まれて、
中堅機がどういった進化を遂げるのか、今後の展開が非常に楽しみです。

買えるかどうかは別にして。

えぇ。当面、趣味への投資は控えなければなりません。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/380-3031fad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
