プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

とりとめもなく考える
帰り際、五葉松さんが私の席にきて、
「西の空に神が降臨してきそうな光景が広がっていますよ」
と教えてくれました。
ほほぅ。と見てみると、そこには美しい天使の階段が。
さらに振り返ると東の空には虹が架かっています。
ふむ、確かにこれは神の存在を信じたくなる光景ですが、
我が家は密教、真言宗智山派なので、ご本尊は大日如来なのです。
南無大師遍照金剛。

こんなとりとめもないことを書いているのは酔っているからに他なりません。
今日は元上司の送別会だったのです。
といってもその方が上司だったのはすでに4年も前のことですが。
それでもその送別会に出席しようと思ったのは、その人の人徳の篤さ故。
人徳という言葉とは縁遠い人生を送っている私にとっては、ある意味憧れの存在ですが、
容姿だけはご勘弁。弥勒菩薩のようなスラッとした体型に憧れます。
まぁ、憧れは憧れ。現実は無情なのですが、
全て諸行は無常なので、私がスラッとしちゃう可能性も否定できないわけです。

と、これ以上書くとワケ分からなくなりそうなので今日はここまで。
とりあえず怪我もなく無事に帰ってこれたことに感謝です。
南無弘法大師、南無弘法大師、南無弘法大師。

天使の階段

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日の虹はなかなか見事でしたね
もっとも珍しいくらい巨大で見事な虹も、電線だらけのお空では写真に撮っても「絵」になりませんでした(^^ゞ
【2009/05/09 15:59】 URL | Gyo #- [ 編集]


東京じゃなかなか難しいですよね。
つか、私はそもそもカメラを持っていなかったので、それ以前の問題でした。
やっぱ通勤時もカメラ持ち歩きたいなぁ...
でも、会社はカメラ持ち込み禁止なのです。トホホ。
【2009/05/10 22:07】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/393-d1b6817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
