プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

記念すべき日に考える
本日は結婚記念日。

だから。という訳ではないところが悲しいのですが、
CarlZeissを買ってもいいよ。というお許しが出ました。出ました。出ました。
興奮のあまり3連呼です。

どういう経緯かと言いますと、
ごりょんさんが、誘惑に負けて趣味の高額商品を購入してしまったのですよ。15万程の。
なので、それと同程度の出費ならOK。 ということになったのです。
まぁお互い自腹で買っているのでナンですが、
せっかくなのでコレを結婚記念日のプレゼントということにしておきましょう。



ということで、15万。
YASHICA/CONTAXなら50mm、25mm に RTSIIIまで買えそうですし、
M42のCOSINAでも 50mm と 25mmはイケてしまいます。
ただM42アダプターに手を出すとTAKUMAR 55mm F1.8とか
NOKTON 58mm F1.8 とかも試したくなって、
泥沼一直線になるなぁとか思っているところに、
CONTAX645+80mmが16万円前後で出ているという状況。
645すか、645が買えるんすか! うがー。
という、非常に幸せな悩みに苛まれているワケです。
えぇ、先日の寝言が寝言ではなくなったのですが...

夢にまで見た幸せは、掴むまでが一番良い (浜崎あゆみ)

このまま夢を見続けるものひとつの選択肢でしょうか...
買えば買ったで預貯金が寂しくなるわけですし。

15万もあればコレも範囲内?
この記事に対するコメント

おめでとうございます(両方)

ココはもう一気に逝ってしまいましょうv-212
【2010/01/25 23:43】 URL | らんぼ~ #2Qwf./yA [ 編集]


ありがとうございます。(両方)

毒を食らわば皿までです!
(日本語の使い方を間違えています。)
【2010/01/26 21:49】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/417-2e1c73f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
