Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

一足お先に
ツーリングから帰ってきました。
今頃ほかの皆様は、伊豆の南端で食獣と化していることでしょう。(笑)

残念ながら今日は写真がありません。
なぜなら、デジカメを持って行かなかったから。
だって、朝、家を出る時点で大雨だったんだもの。雷も鳴ってるし。
こんな状況でデジカメを持ち出す勇気はありません。壊すと厄介だし。
そのかわり、復活させたEOS630(ジャンクで1000円)にVelvia100を詰めて持っていったので、現像が出来たらアップします。ちゃんと写っていればの話ですが...

今日は、朝9:30に山梨県「道の駅鳴沢」に集合、国道139号線→300号線→52号線と通って、清水港へ。そこからフェリーに乗って土肥へ行き、西伊豆をぐるっとまわって伊豆の先端にある伊勢エビお宿を目指すというルート。
私は諸事情により、清水港までのお供です。

集合時間にあわせて、自宅を出たのは朝7:00。
お天気は雷付きの大雨です。
なんだろうなー、だいたいこういうイベントの時は晴れてくれてたんだけどなー。
別にお宿を予約しているわけではないので、ドタキャンしたっていいワケですが、いやいや、みんな待ってるから。と、レインウェアをしっかり着込んで出発します。
なんて、ホントは雨の中を走るのが好きなだけなんですけどね。
なんて言うんでしょうね、自然の驚異を直に感じられるのが楽しいというか...

東名~御殿場~山名湖と通って、鳴沢に着いたのは9:00をちょっと過ぎた頃。既にDESMOさん、炎嵐さん、hokamanさん等、数名が先に一休みしていました。
そうそう。道中、りょたろさんのお店の前を通ったのですが、パッと見、誰もいなかったので今回はそのままスルーしちゃいました。
集合時間の9:30を前にしてほぼ全員が集合。ただ一人、バーチーさんだけが来てませんでしたが、まぁ大丈夫でしょう、行っちゃえ。ということになって出発。そこら辺はバイク乗り同士の信頼関係ということでしょうか。

路面状況はヘビーウエット。しかも所々に落ち葉が散乱していて、とても滑りやすい状況。にもかかわらず、みんな信じられないくらい速えぇーんです。前を走る車を次々と抜き去っていき、あっという間に見えなくなります。気が付くと私は完全にソロツーリング。

あぁ、紅葉が綺麗だねぇ...(哀

途中、道の駅とみさわでリグループ。ここでバーチーさんも合流して、一路清水港を目指します。
フェリー埠頭に着いたのはお昼前。ここら辺で昼食を。ということになりましたが、あいにくお食事処が近くにない。仕方なく、ふたたびバイクにまたがって、ちょっと戻ったところにある魚市場に入ります。
え、つか、みんなカッパ着たままお店に入るんですか?
ま、市場の食堂だから割と平気か。平気か?そうなのか?
という一連の脳内会話と同時に入店。オジャマシマス。
ここでの様子は後日こちらにアップされると思います。えぇ、炎嵐さんがバッチリ写真撮ってましたから。

その後、清水港からフェリーで旅立つ皆さんを見送って、私は一人東京へと引き返してきました。

今回の全走行距離は約350km。全然日帰りOKの範囲内ですが、次の機会は泊まりで行ってみたいですね。

伊勢エビ喰いたいというのが主な理由で。

次回はよろしくお願いいたします。>ツーリングに参加された皆様
この記事に対するコメント

お疲れでした。先ほど帰り着いたところです。

>そういえば、清水港を出てから東京に着くまでは、ほとんど雨に降られなかったんですよねぇ。やっぱりあの中の誰かが雨男だったのでしょうか。

こっちはずっと雨の中でしたヨ。
やっぱ強烈な雨男がいるらしいですな。
エルマーさんも今度はぜひ泊まりで行きましょ!
【2006/11/12 15:27】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]

雨男はオレじゃない事確定だな!
参加できないからってテルテル坊主を逆さに吊るしたりはしてないし。。
は!もしかして!(謎)
【2006/11/12 17:04】 URL | りょたろ #- [ 編集]

どもども。
お疲れ様でした。清水港で挨拶もないまま去ってしまいすいませんでした。

ちょっとでしたが、一緒に走れてよかったです。次はゆっくりと走って、呑んで、食ってしましょう!海老は良かったですよ~!!
【2006/11/12 23:49】 URL | ホカマン #F9ckFCGU [ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/42-21ab2056

恒例の伊勢海老ツーリング

毎年恒例の南伊豆へのツーリング。伊勢海老食うのが一つの目的です。彼の顔です。目が赤く攻撃色です。ちょっと怖い・・・あさ、さぁ出発 と 言うところで ポツ ポツ ポツ・・・・ぬわぁにぃ 雨かよぉ  ( TДT) いきなりフル装備スタートですんで、いきなり画 なんとなくブログ【2006/11/12 21:50】

えびツー2006

雨オトコは返上したハズ・・・遅くなりました。週末は待ちに待った海老ツーでした。スタートは前日の金曜から。金曜は朝から仕事が手に付かずさっさと切り上げ、いざ御殿場へ。20時過ぎにひろモに到着です。とんかつ茶漬けを食べてりょたろさん家にお邪.... 道楽生活【2006/11/14 23:25】