プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

なんだかなぁ...
今日はお仕事で静岡でした。
中一日あけての再登板です。
行き先は元の蒲原町。今はここも静岡市なんですね。
平成の大合併によって、歴史ある地名がまた一つ消えました。
これは合理化という名の文化の破壊だと思います。

今日は良く晴れていたので、カッコイイ富士山、よく見えました。
が、今日はお仕事。カメラは持っていけません。
こういう日に限ってこんなにキレイに見えるなんて。
神様のバカン。

やっぱり薄型のコンパクト機を買うかなぁ...(ヲイ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ケンミンの焼きビーフン
大体どこに来られたのか分かりましたよ。
っつーか、今でも行くことありますから。。謎でしょ。

県民の私でさえ、いまだ把握できてません。伊豆あたりは古い地名でなきゃわかんないし、結局「前の○○村でしょ?」とか面倒なことに。。

コンパクト、GR-Dを触らせて貰いましたが、結構楽しいカメラでしたよ。玄人好みっていうのかな。
【2006/11/13 22:56】 URL | りょたろ #- [ 編集]


こちらに来ていましたか?
今日も天気が良くて綺麗に富士山が見えてましたね。
静岡に来たからには、もちろん昼飯は○天の円筒型かき揚げですよね・・・・。
【2006/11/14 22:02】 URL | ライツ #- [ 編集]

なんで?
そんなところに行くんです??

行政の実体はどうあれ昔の名前のままじゃダメだったんすかねぇ。
「伊豆の国市」とか、超カッコ悪いっすよ(毒)

GR、触った瞬間に「おっ!」って思いますよね。
惜しむらくは光学ファインダーが付いてないこと。

>あかしろ殿
光学ファインダーって付けてます?
私は液晶見ながらっていうのがどうも苦手で..
【2006/11/14 22:03】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]

どもども
>ライツ
愛鷹SAで天ぷらうどんをクイックチャージでした。(泣

やっぱ富士山はいいねぇ~♪

時間が合えば晩飯誘おうかとも思ったんだけど、ちょっと半端な時間だったので、そのままダッシュで帰りましたとさ。(;´д`)トホホ
【2006/11/14 22:06】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]

よんだ?
GRDにはホットシューに取り付けられる別体ファインダーがあるんですけど付けてないです。
と言うのは持ち運びに不便なのと、そんなに必要性を感じてないのでー

付けてる人は結構居るみたいですけどね。
【2006/11/14 23:31】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]

そうでしょうなぁ
GRの外付けファインダーってちょっとゴツいですよね。
せっかくのスッキリデザインが台無しな感じで。
しかもポケットに入らなくなるし...
悩ましぃ...
【2006/11/15 22:10】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]

そーなんです
ポルシェにジェットバックつけるようなもんです。
【2006/11/15 23:17】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/44-035b40af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
