プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

ちょっと本気で
コンパクトデジカメを物色中。
生活防水を取るか、光学式ファインダー付きを取るか。そこが問題。

雨を気にせず持ち出せるっていうのもすごく魅力的なんですが、サッと取り出してパッと撮れるっていうのがコンパクト機の最大の魅力だと思うんです。そのためにはやっぱり光学式ファインダーだと思うんですけど、どうでしょう。
いくら液晶の性能が良くなったとはいえ、モニターを見ながらだといまいちタイミングが合わないんですよね。やっぱり被写体を直接確認しながらじゃないと。

とか言いつつ、結局値段で決めそうですが。
要は眼と腕なんだよ。とか言い訳しつつ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ふぁいんだあー
一時期、ファインダーのないコンデジ使いましたが、辛抱たまらず、買い換えました(^^;)
普段使いの時はほとんど覗かないのに、必要に迫られたときに無いとホントに腹が立ちます
割り切って買ったはずですが、ダメでした
【2006/11/14 23:18】 URL | Gyo #- [ 編集]

そんな私も
コンパクトカメラを物色中。
ですが私は写真の知識が無いので、フィーリングで選んでしまいます。
なんかお奨めありますか???
【2006/11/15 00:44】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


かわう☆そさんを捕まえにパトロールに来ました。早く課題をやりなさーい!

カメラは私が買ってきてあげますから。。(¥ ・∀・¥クレ)

【2006/11/15 00:51】 URL | りょたろ #- [ 編集]

基本的に
フィーリングで選ぶのが正解です。(笑)
機能がどうこう言われたところで、自分が気に入らなければ長続きしませんので。

防水と手ぶれ補正が付いてると便利ですね。
【2006/11/15 22:19】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/45-09e06fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
