プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

やっと
ブログの設定の仕方が分かってきました。
これからちょっとずつカスタムしていこうと思います。
まずはリンクしてくださった方々のHPをリンクしました。

というところで、今日はここまで。
すいません、今日はどうにも眠いのです。
最近めっきり涼しくなってきたせいか、朝までぐっすり眠れます。これは嬉しいことです。

それでも日中眠いのですが。
皆様、良い睡眠を...

10/7は満月です

KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 300mm F4G + TELECONVERTER APO 2x
F8 AE(1/250秒) 中央部重点測光 +0.7
ISO:200 WB:5500K
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どーもはじめましてかわう_そです。
この月は今日の月ですか?最近月を見た記憶が全くなく新鮮に映りました。。。
でちょっと疑問に思ったのですがエルマーさんのプロフィールにある『フォトマスター1級』
ってどういったイメージの資格なのですか???
【2006/10/05 00:50】 URL | かわう_そ #- [ 編集]

どもども。
いらっしゃいませ。お互い同じ媼タイミングでブログ始めてたんですね(笑)。今後ともよろしくどうぞ。
フォトマスターは資格と言えるほどのものではありません。実は。正式名称(?)が「写真とカメラの実用知識検定」といって、カメラの構造から、撮影技法、プリント技術、簡単な著作権法等が問われる知識検定です。京都検定みたいなもんですか。(言い過ぎ)
1級の上にエキスパートというクラスがあって、これに合格すると写真家協会の会員になれます。そのためには、1級合格+ある程度の実績が必要になります。1級までは実績の必要なしなんです。

え~と、月の写真は以前に撮った写真です。ストックから掘り出してきました。
次回の満月は10/7です。
【2006/10/05 23:10】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


エルマーさん、リンクどうも
俺のブログはリンクを設定できないんだよねぇ・・

ところである程度の実績 ってどうやって判断されるのかなぁ
キトキトレーシングを撮り続けても実績にはならないですよね^^
【2006/10/06 00:06】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]

継続は力なワケで。
撮り続けて写真集を出せば立派な実績になりますよ。゛☆⌒o(*^ー゜) ♪
【2006/10/06 19:28】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/6-572c4877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
