プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

吉祥寺にて
今日は会社の歓送迎会@吉祥寺でした。
この街は独特の雰囲気がありますね。地図で見るとちょうど東京の真ん中あたりに位置するからでしょうか。都心部の賑やかさと下町の落ち着き、西東京の素っ気なさ(?)が混ざりあって、混沌とした雰囲気をかもし出しています(適当に言ってます)。

この吉祥寺の駅前に気になるカメラ屋さんがあります。お店の名前は「カメラのSS」。

CONTAX Professional Shopの看板を掲げていて、CONTAX機材のレンタルもやっているのです。今も!
レンタルのショーケースには、Aria、RTSIII等の35mm機だけでなく、645まで並んでいるのです!
CONTAX645...ポルシェデザインによるCONTAX初の中判カメラで、Carlzeissレンズと相まって圧倒的な描写力を誇る...
一時期は本気で買おうと思って地道に貯金していましたが、あっさりと製造中止になって...というかブランド自体無くなっちゃいましたからね、CONTAX。一度は使ってみたいけど、体験したら欲しくなることは目に見えているので、触らぬ神にたたりなしなのです。

貯金してたお金はすでにバイクになってますし。
少しは貯めておくということも考えるといいよ、私...

カッコいいなぁ...CONTAX 645

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

時に自分の欲求の赴くままに行動するのも必要ですよ!!
(って欲求のままにしか行動しない私が言っても説得力は。。。)
【2006/10/06 01:05】 URL | かわう_そ #- [ 編集]

偶然にも
私も本日吉祥寺で宴会でしたー。
カメラのSSって北口のハモニカ横丁の入り口付近のお店だよねえ?違うかな?
店の横のショーケースに並ぶカメラ群が独特の雰囲気でかなり気になる。
店内は普通な感じだけど。。。
【2006/10/06 01:06】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


まあ、私もかわう_そ様と似たようなもんですが、たぶんあちらの方がスゲー(根拠なし)
さあ!カメラ買うぞ!って当時α9000と、167MTを本気で迷いました。
結局前者を選択しましたが、学生の身分では満足にレンズも買えなかったでしょうね。
大人のカメラってことで憧れのままにしておきます。
【2006/10/06 09:29】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]

雨の中
よくいらっしゃいました
駅前はコンタックス屋ですね
現実離れしすぎていて、のぞいたのは1回だけ!すごすごと退散
リアル・タイム・シャッター?はあこがれ
【2006/10/06 11:55】 URL | Gyo #- [ 編集]

あらっ。
ニアミスでしたか。>単機殿
そそそ。ハモニカ横丁の入り口にあるお店です。パッと見、ふつーのDPE屋さんなんですけど、実はすごいお店なんです、いろいろ。2階にはギャラリーもあるんですよ。
>りょたろ殿
学生当時、CONTAXは夢のまた夢。私はα7700iとEOS630でした。で、αの勝ち。ハンスムートデザインに惹かれました(笑)。でも今や、αにもCarlzeissが付けられるようになりましたからね。あの日の選択は間違っていなかったか!(笑)
【2006/10/06 19:41】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/7-e2b6f951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
