プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

雨の新宿
ん~、粗い。

RICOH Caplio GX8
プログラムAE 中央部重点測光 -0.7EV
ISO:400 WB:AUTO


感度設定はISO400相当ですが、仕上がりは結構粗いですね。
フィルムでいうと、FUJIFILM NATURA1600と同じくらいの感覚です。
発色の傾向も似てるかも。
被写体を選べば、これはこれで面白い仕上がりになりそうです。
というわけで、今日は新宿、神田辺りをふらふらしてきました。

今日のお出かけには、GX8の実力調査の他にもうひとつの目的がありました。
それは来年のカレンダー探しです。部屋に飾る用の。

近所の本屋さんでもカレンダーフェアをやってるんですが、あまりめぼしいモノがなかったので、ちょっと足を延ばしてみようかと思ったのです。
で、神田、新宿の大型書店をふらふらと探索してきたのですが、結局コレといったモノには出会えず、しょんぼり手ぶらで帰ってきました。

あ。いや。手ぶらではない、な?(謎)

で、夕方は、またまた用事でこっちに出てきていたライツとお食事。
で、たまたま入ったお店のウェイターさんがmihimaru GTのHirokoに似てて、ちょっと萌え萌え(笑)。
近いウチにまた行ってみる?>ライツ。

今日も楽しいお出かけでした。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/71-69a6aae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
