プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

なぜか
新しい機材を買ったあとはほぼ決まって、城南島海浜公園に行きます。特に理由は無いんですけど。
あえて言うなら、被写体に事欠かないということでしょうか。
海、空、草木、子供に飛行機などなど。
試し撮りの場所としては文句無しです。

というワケで、昨日もきっちり行ってきました。(笑)

ここは羽田空港のほぼ真北にあって、北風の日にはR/W34Rから離陸した飛行機が公園の上空を旋回していきます。
離陸して間もなく、ホントに浮き上がった次の瞬間から旋回を始めるので、かなり迫力のあるシーンを見ることが出来ます。
ANA BOEING777-200

KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 75-300mm F4.5-5.6
F8 AE 中央部重点測光 +0.3EV
ISO:100 WB:5500K


ここには有料の駐車場があるのですが、バイクはなんとタダなのです。
たまに、ひろーい空を見たくなったら、こんなところはいかがしょう。
ちょっとバイクに乗りたいなー。なんて時も、かなり有効ですよ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
パク!
今はココくらいしか無いのが羽田の悲しいところ。気持ちいい公園ですけどね。行くと、R/Wに近い岩場あたりで撮ったりしてます。

京浜島は良かったよ。50mmでもアプローチする真下から747がハミ出ましたから。15年は前の話だけどね。

浮島あたりを攻めてみては?工業地帯なので進入も不法チックだけど、ボヤけるウォーターフロントをバックにアプローチが見れます。
【2006/12/11 23:19】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]

おぉっ!
かかったー (;`O´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡バタバタ

さすが、ご存じでしたか。
岩場まで行くとR/W22アプローチをほぼ真下から見れますよね。
京浜島のつばさ公園も良く行きます。
あそこは着陸を真横から見れるってのがいいですよね。ただ、車にしろバイクにしろ、停めるところが無いのが難点。私はいつも歩道にバイクを突っ込んでますが。
浮島は攻略が難しいですね。先端の公園は行ったことがありますが、あそこだと微妙に絵になりにくい...

あと、南風の時はお台場。とくに夕暮れは素晴らしいことになります。むふ。

今、海ほたるからの構図をずっと暖めてるのですが、天気とお財布の都合がなかなかマッチしなくて...(苦笑)
【2006/12/12 22:20】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


そう、浮島の公園はむづかしいですね。
なのでお隣とかにでっかいプラントとかあるじゃないですか。脇道にコソコソっと入って・・ちょっとスリリングです。

南風お台場、うpキボンヌ!なんかミセレーo(`ω´*)o
海ほたるからも面白そうですね!是非モノにしてください!
【2006/12/12 22:38】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]

あひゃ(゜∀゜)
そりはナカナカすりりんぐですなぁ (゜_゜;)

写真はちまちまギャラリーページを作ってますので、しばしお待ちを...
(なかなか進んでないのは内緒の方向で。)
【2006/12/12 23:09】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/73-fc4fa663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
