プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽田空港
日本一トラフィックの多いこの空港は、日本一ヒコーキ少年泣かせの空港でもあります。

周りが海に囲まれていることもありますが、全然飛行機の近くまで寄れないんですよね。
ターミナルの屋上に上がっても、高いフェンスがあるのでまともに写真は撮れませんし。
一応、フェンスには申し訳程度の穴が開いてますが、300mm F5.6クラスのレンズじゃないと通りませんし、第一、アングルに自由度がありません。
まぁ、安全確保のためにはこれくらいやらないといけないんでしょうけどね。

そう言えば、この日は政府専用機が飛び立って行くところを見ましたが、誰がどこに行ったんだろう...
BOEING 747-400 政府専用機

そうそう。こういう各国の政府専用機が見られるのも羽田ならではですよね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

政府専用機のガレージは千歳なんですよねー
Dナックス行った時に見ました。
【2006/12/13 21:33】 URL | あかしろ #- [ 編集]


そうなんですよ。
もしかすると千歳に帰るところだったのかも知れませんね。

この飛行機は航空自衛隊が管理してるんですよね。
パイロットってどんな制服着てるんだろう?
やっぱり迷彩色なのかなぁ。(笑)
【2006/12/13 22:06】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


Gスーツです。


政府専用機ってもう一機居ませんでした?
2機セットで行動するらしいですけど。
【2006/12/13 22:58】 URL | あかしろ #- [ 編集]


この日はこの1機しか見なかったですねぇ。
ま、私が他の画を撮ってるウチに飛んでっちゃったのかも知れませんが。

そのかわり、海上保安庁のファルコン900がブンブン飛び回ってましたよ。
【2006/12/14 21:30】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/74-33495d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。