プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

ちょいとここらで
ひと休み。
海を見ていた午後

KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 75-300mm F4.5-5.6
F5.6 AE 中央部重点測光 +0.7EV
ISO:100 WB:5500K

えぇ、ネタ切れというワケです。(笑)
この記事に対するコメント
と、アップした瞬間に
面白い記事発見。
http://portal.nifty.com/2006/12/13/b/2.htm

普通の人から見るとそう感じるのかも知れませんね。長いレンズって。
【2006/12/13 22:39】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


サーキットでも同じですよね。
300F4じゃチト肩身が狭い感じ。
【2006/12/13 23:01】 URL | あかしろ #- [ 編集]


この人の視点が面白いですね。確かに長いレンズはちょっと一般人には引かれるかも、と思います。
子供が大きくなって幼稚園の運動会とかで白いレンズとか持っていくと『浮く』だろーなーなんて容易に想像できます。70-200f2.8でも十分浮くでしょ。
そんな私にぴったりなのは100-300くらいでちょうどなんだろな。。。。
【2006/12/13 23:06】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


食獣ブログもマクロレンズとか使ってやってたらドン引きかなぁ。携帯やコンパクトだからなせる技ですよね。

つーか、携帯にサンニッパとか付きとか出てこないかなー。

白レンズが目立つならグレーとか黒もありますよ!あとは野鳥用のカモフラ付けて撮るとか。「お父ちゃんどこに居たかわかんなかっただろー」ってどう?>単機殿
【2006/12/14 12:44】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


携帯にサンニッパ付く前に、サンニッパに携帯付けた方が簡単かも。でもこれじゃ中途半端で使えないかあ。

黒いレンズが欲しいですねえ。SIGMAの70-200f2.8欲しいです!
運動会でカモフラは逆に引かれます!あ、運動会はグランドでやるから砂漠戦闘用カモフラか!!
【2006/12/14 21:17】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


迷彩色のレンズ...
間違いなくテロリストに間違えられますね。(笑)

写真は何をどう撮るかであって、機材の見栄えは関係ないのですよ!

とは言うものの。

実際、ポートレイト写真の現場、特に芸能人相手の場合だと、使う機材によってカメラマンのギャラが変わることがあるそうです。
どんな有名なプロでも35mm持っていくとギャラが安くなるし、無名の人でもハッセルならそこそこ貰えるとか。

人は見た目で9割。 と言いますが...
【2006/12/14 21:49】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/75-1c7da5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
