プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

いろもの?
というのかな?

なぜかウチにはこんなモノがあります。

じゃん。
マクレー!

1993 RALLY NewZealand の 555SUBARU 優勝記念リトグラフです。
限定555枚のウチの1枚。 No.241。
コリン・マクレーとデレック・リンガーのサイン入りです。

この絵に出会ったのは11年前の1995年。
その頃の私は RALLY・X を愛読書とする高校生でした。(爆)

この年は東京モーターショーの年だったんですが、それを見に幕張メッセへ行った帰り、ちょっと足をのばして幕張ベイタウンの中に新しく出来たというラリーショップに行ってみたのです。

お店の名前はアムテック・デ・コルス。

お店自体はすごく小さくて、おしゃれで、なんかフツーにお菓子とかも売ってるし、パッと見、ただの雑貨屋さん?って感じだったんですが、ドアが開くとMARTNIカラーのDELTA君がお出迎え。しかも1992年のモンテカルロ優勝車。って、オリオール車じゃないですかっ!!!
何でもBOSCO MOTOのVIDEO撮影のために来ていたとかで。

そんな素敵なお店の奥にコソッと置いてあったのがこのリトグラフ。
ホントは売り物じゃなかったらしいんですけど、どうしても欲しいとダダをこねて譲ってもらったのです。
しかもお金が無いからといって、お年玉が入るお正月まで取っておいてもらうという、ホントに迷惑きわまりないお客なのでした。


当時、白ベースのラリー車が多かった中で、このブルーのマシンはひときわ鮮烈だったんですよねぇ。
今でもこのRSを見るとちょっとドキドキしてしまいます。(笑)

その後免許を取得して、速攻でこのRSを買ったことは言うまでもありません。(笑)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
このころは
すでに私は働いておりました。
全く車とは関係なかったのですが、レガシィが勝ててよかったなぁと心から思いました。
またマクレーはその輝きがピークに向かって一直線って頃で面白かったですね。
となぜか総括してみたりして
【2006/12/15 23:46】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/76-e7ba8032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
