プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

遅く起きた朝は
ブログのテンプレートの修正などしてみます。
投稿時間が表示されてなかったんですね。今頃気が付きました...orz

さて、昨夜は会社の自転車部の忘年会でした。
帰りが遅く(自宅に着いたのは1:30でした)なってしまったので、
今からアップしようというワケです。が...
お店の話などはこっちにアップされることを期待して。(笑)
えぇ、このブログでは食べ物の話にはあまり触れない方向で。
なぜなら書き始めると際限が無くなるから。(爆)
ちなみに、昨日もキッチリ2次会まで参加させていただいたことはご報告させていただきます。


さてこの日、私が一番頭を悩ませていたのが「プレゼント交換会」
果たして何を持っていったらいいものやらと。
参加されるメンバーの方々はだいたい知っていますが、あまりお話ししたことがない人が大半なので趣味趣向とかがよく分かりません。
結局「千円以内、手作りも可」というレギュレーションの中で私が選んだのは...
会社のデスクにも置けるようなベビーフォトフレームに私の撮った花の写真を添えて(あ、フランス料理のメニューみたいだ)。
という無難なものになりました。
が、あまりに無難すぎてどうにも申し訳ないということで、
さらにこんなものを作って持って行きました。
モノクロはいいね。

コレをA4のフォトマット紙に印刷してポスター風に仕上げたのです。
写真は伊東ランの時に十石峠で撮ったものですね。
写っている人は一人で、分かる人には分かってしまいますが、ちょっとトーンを調整して情緒的に仕上げることで、人物よりも雰囲気に注目されるようにしてみました。そう、誰が貰ってもいいように。
もうちょっと時間があれば紙の周辺をボロボロにしたりして、もっと雰囲気を出したかったんですけど、思い立ったのが前日の夜でしたからね。ホント、計画性がないんですよねぇ、私。(自爆)

ですが、こんなところで変に運が強いのが私の特徴。
プレゼントの交換相手はクジで決められるのですが、なんとこのポスター、写真に写っているご本人の手元に行くことになりました。
いやはや、ビックリというか、ホッとしたというか。
まったく自分の運の強さに感謝です。(笑)
ひとまずご本人にも気に入っていただけたようでしたので。^^;

さて今日は天気もいいことですから、さっさと大掃除でもしちゃいますかねー。

写真データ
KONICAMINOLTA α Sweet Digital
KONICAMINOLTA 17-35mm F2.8-4
F11 AE 中央部重点測光 +0.7EV
ISO:400 WB:5500K
Photoshop EL3にてモノトーン変換、トーン調整
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
勝手に駆け込み寺
さすが専属カメラマンならでわのプレゼント!
私の場合は。。。『肩たたき券』みたいに『ボアアップしてあげる券』とか?

みんな欲しくないかあ。。。
【2006/12/23 19:33】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


ボアアップしてあげる券、笑った^^

エルマーさん、昨日は記憶ばっちりですよね?
【2006/12/23 20:21】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


ボアアップしてあげる券、欲しい!
もう一回りパワーが欲しいんですよねー。
つか、バイク買い換えろ!って話ですが。

>炎嵐殿
えぇ、バッチリ残ってましたよ。ちゃんと傘も持って帰りましたし!(爆)
【2006/12/23 21:01】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/83-8e462e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
