プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は久々に大雨が降ってます。
つか、雨自体も久しぶりだなー。と思っていたら、
実家の母(農業@千葉)曰く、「この冬は雨が多くて仕事にならなかったんだよねー」ですと。

ま、ウィークディは通勤以外で外に出る事が無いですからね。私。
日中に雨が降っていたとしても気がつくことはないのです。

そう言えば、雨の写真ってあんまり撮ってないんですよねぇ。
当然雨の日にもカメラは持ち歩いてるんですけど(当然って)、やっぱりカメラを濡らすのがイヤなので、実際はあまり撮ってないっぽいです。いくじなし。
ふむ、これではいけませんね。雨には雨の写真を撮らなければ。
よし。来年のテーマのひとつに「雨の情景」を掲げておきましょう。

もう来年のことを話しても鬼に笑われたりしない時期ですよ、ね?

神田神保町にて

RICOH Caplio GX8
プログラムオート 中央部重点測光 -0.7EV
ISO:64 WB:AUTO
2006年12月9日撮影
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

我が愛機は防滴仕様ですが、昨日のは降りすぎですねぇ
ニコノスなら安心?
そんな日にもかかわらず、服は雨でずぶ濡れ、内蔵はアルコールでびしゃびしゃになっておりました
【2006/12/27 11:41】 URL | Gyo #- [ 編集]


1Vも結構いけるみたいですよ、雨。
問題はレンズですね。

雨の日にも気軽に持ち歩くためにOLYMPUSのμを買おうと思っていたハズなんですけどね...光学ファインダーには勝てませんでした。

アルコールで内側からも消毒ですか?
過ぎたるは...ですよ。
【2006/12/27 22:06】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/87-4cb7be07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。