プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

転轍手がいいました...
普段はマイカー通勤なのですが、今日は酔って帰るつもりだったので電車を使って出勤しました。
(現在は予定通りに酔っています。)

電車で行くときは朝6時前に自宅を出なければならないので (車なら7時前でOK) ちょっと大変なのですが、この季節の通勤時間帯は、車窓から見える朝焼けと日の出がとてもきれいで、これを見るのがひとつの楽しみなのです。
特に今日は雲一つない見事な快晴。刻々と変わってゆく空の色と街の表情は言葉にしがたいほど美しく、ついつい見とれておりました。

しかし、ふと車内を振り返ると、この美しい景色を見ている人はほとんどいません。
たいていの人は新聞や雑誌を読んだり、うつむいて目を閉じています。

なんで? どうして? こんなに美しい光景は、滅多に見ることは出来ないですよ!
似たような景色を見ることは出来ても、今日と全く同じ光景を目にすることは今後2度と無いんですよ!!


スイッチ・マンがいいました。
あの中で眠ってるんでなけりゃあ、あくびしてるんだ。
子供たちだけが、窓ガラスに鼻をぴしゃんこにおしつけてるんだよ...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/30 01:23】 | # [ 編集]


あ~~~
美女がいた場合はまた楽しい展開ですけどねぇ
下向いて歩く現代人には無理な相談
ここは気づいた人だけのご褒美ということで‥
【2006/12/30 02:56】 URL | Gyo #- [ 編集]


見つけた人へのご褒美、ですか。いい表現ですね。イタダキ “〆( ̄  ̄*)

こういう時に限ってカメラ持ってないんですよねー...
【2006/12/30 21:11】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/30 21:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/90-d404b6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
