プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海ほたるにて
上昇する 747-400D

(クリックで拡大)
KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 75-300mm F4.5-5.6
F8 AE 中央部重点測光 +0.3EV
ISO:100 WB:5500K


朝起きると最高にいい天気。
今日こそはアレが撮れるか? 
と、機材を準備して海ほたるへ。

しかし午後から雲が出てしまい、今回も断念。
天気ばっかりはどうにもこうにも...
これが風景写真の難しさ。

通行料2550円(2輪)は東京湾の藻屑と消えてゆきました。あぁぁ。
でも今日は、とびっきりのイイことがあったので良しとします。

それは、高校の時の同級生、Uさんに会えたのです。実に11年ぶり。
(あ、これは海ほたるとは別の場所です。)

いやー、ビックリしましたね。あの時の雰囲気がそのまま残ってて。
つか、10年も経つと「え゛?」っていうくらい変化してる人がいてかなり驚くことがありますけど、Uさんは逆。
話し方とか、立ち居振る舞いとか、私の当時の記憶のまま。
もともと品のいい感じの人だったんですけど、経験を重ねてさらにやわらかくなった感じで。
いい時間を過ごしてきたんだろうなー。

それに比べて私は...
鏡見て笑っちゃいましたよ。ただ老けただけだなー。って。
ヘルメットのおかげで髪の毛ペッタンコだったしね。わはは。

Uさんはお仕事中だったので、二言三言だけでおいとまさせていただきましたが、時間があったらぜひゆっくりお話しさせていただきたいですね。


さてさて。
副部長からいただいた新たなお題、モノクロ。
うーん、困りました。
デジタルを導入して以来、時々モノクロモードで遊んでますが、
本格的なモノクロなんてやったことがありません。
それこそ高校生の時、私は生徒会をやっていて、文化祭で飲食店を出店する人の名札に証明写真を入れようって話になって、私が写真を撮ることになり、ネオパンSSで出店者の顔を1人ずつ撮ったことがあるくらいで、それ以降は触ってないですよ。...多分。

とりあえずNEOPAN ACROSをゲットしてきましたが...うーん、うーん...
ま、あの路線でいってみますか。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/97-7e647af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。