プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

たまには息抜きも必要です。
1日ヒマをいただいて、久々にツーリングに行ってきました。
11月1日の話ですが。

免許取得&納車おめでとうツー。
Sony α200
MINOLTA 28mm F2
F7.1 AE 中央部重点測光 -0.3EV
ISO:100 WB:5500K
11月1日撮影
道の駅 道志

F7.1という半端な絞り値は、F8にセットし損ねたんだと思われます。
今、データを見て自分もビックリ。

この日はライツの免許取得&新車納車おめでとうツーリングということで、サクッと日帰り。沼津まで。
つーか、まー、なんというか、人生初のバイクがFZ1(国内仕様)ですか。
まー、大きい方が乗りやすいですけどね。大は小を兼ねるとも言いますし(違)。
とりあえず何事もなく往復出来たので良かったです。
一度、防犯システムの解除をし損ねて大騒ぎになりましたが。
説明書は良く読んでから来てくださいね。>ライツ。

つーか、せめて夏頃にバイクを買ってくれればまだイロイロ遊べたのになぁ。ブツブツ。
次はいつ行けることか...今日も見事なツーリング日和でしたなぁ。トホホ。
○の居ぬ間に
本日、御料人様は友人宅へお出かけに。(まだこの時間も帰ってきてません)

私はと言えば、来週の土曜日に親戚一同が集まるイベントがあるので、
その準備で、アレだのコレだのと家の中でゴソゴソとやっていたわけです。午前中。
で、なんだかある程度目処が立ってきたのと、
つか、なんだか家に引きこもってるのがイヤになってきたので、
サクッとバイクde現実逃避。(笑)

気がつくとこんな所に居たりして。
足柄峠にて
我ながら、ホント良く来ますな、足柄峠。
えぇ、大好きです。ここから見る富士山。
まぁ、今日は見えなかったんですけどね、富士山。

あ、この写真は今日のではありません。
今日の天気に近い過去の写真です。(笑)
何しろカメラすら持っていかなかったので。
サクッと走りに行くのに一眼レフ連れてくのは面倒。(笑)

そうそう、実はサブに使っていた RICOH GX8、去年の暮れに処分しちゃったんですよ。
ちょっと調子悪くなっちゃって。
なので、こういう時にサクッと持っていけるコンパクトデジカメが欲しいんですよね。
あぁ、カメラ買わナイト。
次に買うなら水に濡れても平気なヤツかなぁ...

えぇ、今日もキッチリ降られました。

今年の雨男は決定のようです。トホホ。
2008春ツー
そして僕らは途方にくれる...午後4時、三芳SA。
また雨ですか...
Sony α200
MINOLTA 28mm F2
F4 AE 中央部重点測光 -1.0EV
IS0:200 WB:5500K

[READ MORE...]
四国で見つけた物
とあるガラス工房の前に停まっていた、我が往復ビンタ号のご先祖様。
これはめずらしい。
TDM850

あー、「丸目の...」ってコレのことだったんだ。
いや、以前、会社の人に「TDM買ったんです」って言ったら、
「丸目の?」と聞かれたので、なんじゃそりゃ?って思ってたんですよね。

TDM900も洗練されたスタイルとは言えないと思ってますが...
これまたどうしてこんな顔になっちゃったんでしょうかねぇ。
松山にて。
[READ MORE...]
春の安全運転教室
京都の話題はさておき。
今日は社内で年に2回行われる2輪講習会でした。
今回は久々にカメラマンとして参加。
しかし、午前中はほぼリハビリで終了(笑)。
完全にナマってます、腕。(苦笑)

背景にチューリップを取り込んで春のうららかな感じを出してみましたが、
主題が白バイってだけで見たくない人が多かったりして。(笑)
春っぽさが出てますか?
(クリックで拡大)
Sony α200
MINOLTA 80-200mm F2.8G +CPL
F5.6 AE 中央部重点測光 +0.7EV
ISO:200 WB:5500K
2008年4月12日撮影

