プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

たまの休日に考える
今日はごりょんさんに子供の散歩をお願いして、
自分はゆっくりと写真の整理を。

たまにはこういう時間も必要です。
最近はフィルムで撮ってるのです。


[READ MORE...]
今年の抱負を考える。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
と、明けて6日目に言っているあたりに、今年もグダグダな一年が約束されているような気がします。
いやいや、頑張りますよ、今年からは。
えぇ、去年よりは更新回数を増やしていきたいと思います。
なにしろ子供が成長するにつれ、徐々に手がかからなくなってきたので、
以前に比べてカメラを持つ時間が徐々に増えてきているのです。
そして、カメラ本体も徐々に...(笑)
いやはや、歩いて行ける範囲にマニアックなカメラ屋さんがあるというのは危険です。

増えたと言ってもジャンクカメラである辺りが私らしいでしょ。と。
OLYMPUS μTough 6010
プログラムオート -1.0EV


カメラはあまり増やさないように努力します。
どちらもえらく弱含みな抱負です。
空を見上げて考える。
そういえばとっくに立秋は過ぎていたんですよね。
帰り道に見上げた空は、すっかり秋の気配でした。
見上げた空が高かった。
OLYMPUS μtough6010
プログラムオート WB:晴天
2009年8月19日撮影
[READ MORE...]
この一年を振り返る
すっかり放置してました。

まったく時が経つのは早いものです。

この間に、我が家のちびモンスターは1歳の誕生日を迎え...

あ、ちびザウルスはちびモンスターへと進化しました。

もうね、「それでもキミは女子かね?」と問いたくなるぐらいに元気爆発。

まったく、将来が思いやられます。

ごりょんさんのサイバーショットを持ってご満悦。てか、動き回るのでピントが合わない。
Sony α200
MINOLTA 28mm F2
F2 AE 中央部重点測光 +0.7EV
ISO:400 WB:3800K
2009年7月23日撮影
[READ MORE...]
七夕を考える
今日は七夕。
強風のおかげで雲は飛んでいきましたが、
都内からじゃ天の川は見えないですね。
夜空に見えるのは月だけです。

でも信じる心が大切なので、願い事はしておきましょう。

「写真撮ったり、バイク乗ったりできる自由な時間ができますように...」
あぁ。切ない...

あ。ところで、七夕の願い事は誰が叶えてくれるんでしたっけ??
月のウサギ...じゃないわな。
2006年3月撮影。

あぁ、やっぱ、月ってカッコイイですよねぇ。

カッコイイと言えば、私がよく見ているサイトで、
かっこいいホームページ」という特集をやってまして。
新進気鋭の写真家 (?) 達が、「カッコイイ」をテーマに撮った写真をアップしているのですが、
コレがおもしろい。
カッコイイの基準って、ホント、人それぞれだなぁと、共感するやら呆れるやら?
PhotoGPで目指してたのって、こう言うのかもしれないなぁと。思ったり思わなかったり。
まぁ、ぜひ一度ご覧ください。

ついでに、アナタの「カッコイイ」って何ですか? お聞かせください。

